information

増田セバスチャンオフィシャルサイト/仕事依頼もこちらから →http://m-sebas.com/
 ・著書「家系図カッター」文庫本発売中 
http://www.amazon.co.jp/dp/4041032369
・ほぼ日刊イトイ新聞 ×糸井重里氏対談「なんとかするちから。」http://www.1101.com/sebastian/
・CINRA NET「増田セバスチャンが「カワイイ」で取り戻す、大人が忘却したもの」http://www.cinra.net/interview/201411-masudasebastian
・文化庁「2020年に向けた文化イベント等の在り方検討会」委員就任
・京都造形芸術大学 客員教授就任

【STAFFより】1/23-1/31 青山TOBICHI△砲董∩田セバスチャンの「あっちとこっち」展開催!

  • 2016.01.20 Wednesday
  • 14:17
ほぼ日刊イトイ新聞での糸井重里さんとの対談をきっかけに、
青山にあるスペース「TOBICHI」で、増田セバスチャンが
不思議な展示を開催する事にしました。
その名も…



増田セバスチャンの「あっちとこっち」展
-Knochin' on Heaven's Door-


2015年末の「秘密の展覧会」とは打って変わって、
一般公開オンリー、撮影OK、老若男女誰でも気軽に
フラッと来て体験できる、カラフルで不思議な
インスタレーション展示です。

果たしてどんな展示になるのか…?
メイキング動画にヒントが隠されています。
 

『TOBICHI△鮟蕕瓩橡れた時、
 大きな窓からドーンとお墓が見えました。

 僕の2016年のテーマは 「劇的なるもの」です。
 糸井さんから「何かやってよ」と言われた時、
 ここでしか見られない風景を作りたいと思いました。

 表参道駅から10分くらい歩いて、
 オシャレなお店の前を通過してたどり着く、
 2階建ての素敵なおうち。

 階段をのぼるとあるその部屋には、
 1人ずつしか入れません。
 その部屋で、 ひとり、ブランコに揺られてください。
 窓から見える風景、今いるその場所。
 部屋に出たあなたに1つだけ質問をします。
 「あなたの本当の色は何色ですか?」
 ぜひ、感じたことをコトバにしてください。 

 9日間しか体験出来ない「あっちとこっち。」
 皆様のご来場をお待ちしています。 』

 ー増田セバスチャン


 
【概要】
増田セバスチャンの
「あっちとこっち」展
-Knockin' on Heaven's Door-

会期:2016年1月23日(土)〜1月31日(日)
時間:11:00〜19:00
入場:無料
場所:TOBICHI
東京都港区南青山4-28-26
詳細>>http://www.1101.com/tobichi/attitokotti/index.html

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック