information

増田セバスチャンオフィシャルサイト完成! 仕事依頼もこちらから →http://m-sebas.asobisystem.com/
 ・増田セバスチャン初個展、NYで開催・大盛況!http://sebastianz.jugem.jp/?cid=25
 ・ロングインタビュー(2013)「増田セバスチャン 〜HARAJUKU KAWAIIカルチャーの伝道師〜」 http://asianbeat.com/ja/icon/m_sebastian.html

増田セバスチャンNEWS★美術装飾を担当した きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」PVが公開!

  • 2011.07.18 Monday
  • 22:22
こんにちは。増田セバスチャンアシスタントのKです。
増田セバスチャン個人活動本格的スタート第1弾です!


増田セバスチャン美術(女の子の部屋)を製作した、きゃりーぱみゅぱみゅデビュー曲
「PONPONPON」PVがYouTubeで公開



お部屋セットは全部CG無しの本物デス!

楽曲は中田ヤスタカさん!
PVは映像クリエイティブ・チーム Caviar・田向監督!
振付はair:manさん!
衣装は飯嶋久美子さん!
美術装飾は増田セバスチャン!
という、そうそうたるメンバーでした!!

増田セバスチャンの美術セットの
メイキングをほーんのちょこっとご紹介…☆

 

今回の裏テーマとしては、Popples roomにつづく、
セバスさんの妄想と現実の間をさまよう女の子の部屋
「Girls in the room」シリーズの新作ッ。

画面に映ってる物はほぼ全てセバスさんの私物!!!
くるくると色々物が廻っています。


朝から翌早朝までの長丁場の撮影…とにかく休みません!


全景の映るモニタで見て、近づいて、セットを直す、また遠くにはなれて…を繰り返すセバスさん。


テキパキ動く美術お手伝いスタッフ!とにかくこだわって
こだわって、ギリギリまで微調整を怠りません。


遠くに見える場所でもぬかりなし!
ここはドレッサー!(どこにあるかわかるかな?)
全景や細かい部分は一時停止してCHECKするのも、
このPVの楽しみかも…!



最後は、ずっと美術セットに興味津々で
楽しんでくれたきゃりーちゃんとパシャリ!
(午前4時だけど笑顔ーーー!!)
カラフルな世界観がピッタリでした♪

現場にはとにかくたくさんの人が来てました。
もちろん、中田ヤスタカさんも!
6%DOKIDOKIに以前通ってくださっていたらしく、
セバスさんとトークで盛り上がっていました〜♪

 

この撮影の様子は、現在発売中のファッション
雑誌「KERA」のきゃりーちゃん連載ページにも
レポートが載っているそうなので、要チェック!!


あと、早くも、海外では注目が!!


海外向け東京ファッション発信サイト
TokyoFashion.com
http://tokyofashion.com/kyary-pamyu-pamyu-ponponpon-music-video-6dokidoki/
では早速ニュースとして記事UP!!




オタク評論家であり日本のポップカルチャーに精通する
パトリック・マシアス氏のブログ
http://patrickmacias.blogs.com/er/2011/07/on-ponponpon-.html
でも記事になってますー!
google翻訳などで結構読めるので、ぜひご覧下さいね♪



そしてこの夏はこのPV関連の何かがアルとか…?
乞うご期待!!

★Sebastian's STAFF★
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック